shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

首のシワ定点観察〜1年を経て〜

重い腰をようやっと上げて書いています。 書く気が全然なくて驚きました。もう2月ですよ。最終更新から早4ヶ月… 2021年1月2日。ふと首のシワに向き合うことを決意し、泥臭い格闘の日々と経過をブログにしようと思ったあの日から1年と1ヶ月。 今日はその経過…

スキンケアの現在地〜2021秋 〜

ご贔屓の健康、世界の安寧、みんなの笑顔。 これだけあれば他には何も望まない。 とは言い切れない。残念ながら。 お肌綺麗でいたいじゃないですか。誰かにそう思われたいとかじゃなくて、何気なく鏡を見たときに なんか今日透明感すごいな!とか、 毛穴引…

定点便り week38

書かないと…月1記事は書かないと…【心の俳句(季語なし)】 ご無沙汰しております。首のシワと戦うブログです。 記事はあげていませんでしたが、朝晩のケアは未だに継続中です。なんとか投げ出さずに頑張っています。ブログの方は投げていますが。 この夏はど…

定点便り WEEK30

ご無沙汰しております。見事にサボり散らかしていました。5週ぶりの定点観測のお時間です。 以前から思っていたのですが、新たなケア法が加わらない限り毎週毎週ブログを書く必要はないんですよね。トピックスがないんだもの。なのに毎週毎週無理くり捻り出…

首のシワと半年戦った人の雑感

はてなブログから「ブログを開設して半年経ったよ、ありがとね」というメールが届きました。こちらこそ楽しいブログライフをありがとうございます。 さて、怠惰なテーマブログ「定点便り」の総集編として、半年の雑感をこちらにまとめてみます。例に漏れず自…

定点便り week25

え〜、なんと、この珍妙なブログ(及び悪趣味なレポート)を始めて、もうまもなく半年が過ぎようとしています。厳密に言うと来週でちょうど半年。 クオリティはともかく、半年間首のシワに向き合い続けられたことをまずは喜びたいと思います。おめでとう!シワ…

定点便り week24

日曜日はあっという間。週報を書いてるこの時間にはいつもセンチメンタルがとめどなく押し寄せてきます。書きたい記事が溜まってきているのに全く書き進められていないし、やりたいこと、やらねばならないことは沢山あるのに心身を野放しにする生産性のない…

定点便り week22 23

ケア開始から23週経ったお首 (写真は22週目、ケア内容は22、23週分です) ケア前と23週目終了時の比較 今回から首の下部、もうちょっとでデコルテというところのシワを④と名付け観察していくことにしました。ここはメインのリンクルクリーム類をポイントで塗…

定点便り week21

梅雨入りしたとはいえ日差しが本気を出してくる日もあって、確実に夏が近づいてきていることを思い知らされます。5月もあっという間でした。さて、6月は祝日がありません。強く生きましょう。 ケア開始から21週が経ったお首 ケア前と21週目終了時の比較 ③よ…

テクスチャー警察 〜エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームS〜

大変遅ればせながら、このお方についてのレポートをあげたいと思います。 資生堂エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームS(めっちゃピンボケしてるな!) 内容量はポーラのリンクルショットに比べて5g少ない15g。定価は8,580円税込。 シワ改善…

定点便り week20

どうも、メディプロ継続中の肌ツヤ・キメ太郎です。全方位にストレス要因が充満、四面楚歌状態が続いております。ほんの少し状況は改善し、本日は大好きな観劇もできましてメンタルはやや回復しましたが、いつだってすぐ側で「終い」がこちらに微笑みかけて…

定点便り week19

ケア開始から19週経ったお首 暗い。ライト買わないと… ケア前と19週目終了時の比較 写りの問題も大きいと思いますが、ケア前に比べ肌質そのものも少しはなめらかになったと思われます。シワに関しては特に言いたいことなし。黙ってクリーム塗布あるのみ。 ケ…

定点便り week17 18

第17週、写真は撮っていたんですが書く時間がなく投稿を断念。写真は撮っていたので2週分まとめての報告です。写真、撮ってはいたの!(記録が途絶えることへの恐怖) ケア開始から17週(上)18週(下)経ったお首 髪を切りました。2週分並べても髪以外では特に変…

定点便りweek16

いや〜世に思うところありすぎ問題。これはしんどいですね。心の持ちようを上手いことコントロールしないと地の果てまで落ちそう。 さて行くぞ!今週の報告です! ケア開始から16週経ったお首 あれ?めっちゃブツブツだ〜い!前の週にいい兆候と言及したパー…

定点便り week15

ニューアイテムを続々投入した週となりました。筆者にとって変化を楽しみに思う気持ちそのものが日常の中の「救い」のようなところがある。効果を感じられれば尚良いけど、過程で結構満足してしまうタチ。人生的には楽しいけれど、いい答えを沢山持っている…

定点便り week14

月曜です。週末忙しかったので滑り込みアウトですが記録します。 ケア開始から14週経ったお首 写真は中の中くらいの出来栄え。 ケア前と3週目終了時の比較 鏡を見るたびに全体的にシワが薄くなってる気がして、まあ気のせいでしょうと思って過ごしてきました…

定点便り week13

趣味に仕事にいそがしくしております。今週の写真も「なら載せんなよ…」っちゅう具合の出来です。撮影用の簡易ライトなんとかしたーい。 ケア開始から13週経ったお首 チェックのこの服は新入りの寝巻きなんですが、柄の方にピントというピントが持っていかれ…

定点便り week12

ご機嫌いかがでしょうか。未開封or雑に開けられた状態で放置された宅配物たちをどうにかし、ほんの少し部屋が片付いた筆者です。 いそがしくて掃除ができていなかった3月の間に溜め込んでいたダンボールの数、なんと13箱。 部屋の片隅に積まれた憂鬱。見てい…

定点便り week11

春の足音が聞こえてきましたね。そろりそろり。復職イヤーの筆者の今年度ももうじき終わりというところまでやってきました。皆様も日々お疲れ様でございます。あと少し、心身壊さない範囲でやっていきましょうね。 ケア開始から11週経ったお首 土曜朝撮影。…

スウォッチ敗北宣言〜RMK ギャラクシーパレット〜

3月某日朝。 スマホのアラームが鳴り、仮の起床。 かりのきしょう【仮の起床】(名) インターネットを愛する筆者が現実世界へと一歩踏み出す前に必ず行う儀式。 30分程かけて一晩のうちに起こった出来事をひたすらディグる。この30分を逆算したアラーム設定が…

定点便り week10

無様な首を晒す取り組みを淡々と10週間続け切ることに成功した女です!まだ飽きずに楽しくやらせていただいてます。自らを「たとえ足を止めて見る人がいなくともひっそりと咲き続ける野辺の名も知られぬ花」だと思って頑張ります。良く言い過ぎか。 ケア開始…

定点便り week9

ケア開始から9週経ったお首 うお〜!土日ともに日中の撮影が出来ず、バチボコに暗い!今週は捨て週!でもブログは書きます! どうにもならなくてフラッシュ撮影もしてみたが質感が妙すぎて無理… ケア前と9週目終了時の比較 分からん…来週出直します… ケア内…

季節がゆくとき

お題「#この1年の変化 」に参加します。 レジャーやエンタメを楽しむことが難しく、趣味謳歌人間としましては本当に苦しい一年でした。 煌めく街に出掛けることも、小さな映画館をふらふら梯子することも、クラブで音楽に揺られ夢現を行ったり来たりすること…

定点便り week8

首のシワと向き合い始めて2ヶ月、ポーラリンクルショットを使い始めて4週が経過。 ちょっとだけキリがいいので使用アイテムの減りを可視化するべくこんな画像を用意してみました。 「50の恵 リンクルケアクリーム」残り5割くらい。1月には毎日塗布、2月はほ…

見せてくれ発酵の力

前身のyouangeをフルラインで一年以上使っていた経緯もあり、なんやかんや気になってYOANを買ってしまった人のレポです。本当は発売日の昨日家に届いているはずだったのですが惜しくも不在票IN。再配達で今日手にしました。 いまメインで使っているファミュ…

定点便り week7

お尻の深層部が痛すぎて「筋繊維が断裂しても構わない」の勢いでやわこに体重をかけながらお尻をほぐす体勢で書いています。生理中一番辛いのが腰の下部の張りという方は仲間。あまり聞いたことないけどいらっしゃいますか…? ケア開始から7週経ったお首 昼…

定点便り week6

今週は木曜日がお休みで命拾いさせてもらった筆者です。週休3日大感謝… ケア開始から6週経ったお首 前日の土曜日に撮った雑な写真です。なぜならたった1日で小さい赤ニキビが一つ出来てしまったから。ありのままでいこうと今日撮った写真を載せるつもりでし…

定点便り week5

今週から「ポーラリンクルショットメディカルセラムN」を使用してます。かためのテクスチャーで塗り込みやすくていいです。 ケア開始から5週経ったお首 天気が良かったので顎の下以外はいい感じに自然光が当たっている。真ん中のシワが過去一の鮮明な写りに…

テクスチャー警察〜ポーラリンクルショットメディカルセラムN〜

とうとうこのお方について書くときがやってきました。ご紹介いたします。 「ポーラリンクルショットメディカルセラムN」先生です!ようこそ我が家へ! 麗しいお姿。オレンジとネイビーのツートーンの外箱。見えていない側面部分がネイビーでディック・ブルー…

定点便り week4

もう一月も終わりだそう。思い立ってパーツケアを始めてそろそろ1ヶ月が経つ。一言で近況を表すと「マンネリ」。 ケア開始から4週経ったお首 iPhoneカメラの自動補正が働いてしまうため最初に撮影した日に合わせ撮影時はいつも暗い色の服を着ています。濃紺…