shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

ポーラの門を叩きし者

f:id:shiwa_shiwa:20210103001911j:image

 

というわけです。始まりました。長い戦いになることでしょう。首という広範囲に塗る想定はしていない商品なのでかなりコスパが悪そうな点が苦しいが、成果が出れば嬉しい。

 

…とは言っても、ポーラリンクルショットメディカルセラムN先生一本体制でこの首の大ジワに立ち向かっていては、今月中にもう一度ポーラのサイトでクリームを注文する羽目になるだろう。

首のシワだけでなく他のスキンケアアイテムも引き続き充実の布陣にさせたい。月1を上回るペースで首ケアアイテムのためだけに1万5千円が消えるのは非常に痛い。

「攻めの抗いケア」と言っても、持続可能なものでなくては攻め続けることもできないのだ。

 

 

そこで、この長期戦の第一期のテーマとして、まずは「習慣づけ」という心構えでいくことにした。

「このたっけぇクリーム、必要量使うと3週間程度でなくなるのでは…」などと思いながら使っていてもきっと楽しくはない→続かない。

高額アイテムを手にし、始めからフルスロットルで行きたいところだが、そこはぐっと抑えて、ドラッグストアで手に入る親切価格のエイジングクリームと併用していくことにした。

今のところ、ロート製薬の「50の恵 薬用リンクルクリーム」が有力。

「50の恵」というワードが身近な存在になるとは思ってもみなかったほど一切ノーマークのスキンケアラインでしたが「50もの恵」を一刻も早く体験したい気持ちでやまやまです。

 

まだ両方の商品を手にもしていませんが、

①50の恵で首全体を網羅する

②特に太くて濃いシワを集中的にポーラ先生で仕留めていく

という作戦で1ヶ月くらい様子を見たいと思います。

 

 

こんなことを一人で考えているのが楽しいのよ!どこにも出かけられないからね!

とても暇なので書きましたがお肌のためにはきっと寝たほうがいいです。

 

#美容 #アンチエイジング