shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week7

お尻の深層部が痛すぎて「筋繊維が断裂しても構わない」の勢いでやわこに体重をかけながらお尻をほぐす体勢で書いています。生理中一番辛いのが腰の下部の張りという方は仲間。あまり聞いたことないけどいらっしゃいますか…?

 

 

ケア開始から7週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210221124608j:image

昼間の自然光は容赦なく事実を突き付けてくる。シワが濃いのなんの。

 

ケア前と7週目終了時の比較

これも今やっと気が付いたんですが、ケアを始める前に比較対象として撮ったこの写真めちゃくちゃピントが甘いですね。

f:id:shiwa_shiwa:20210221125104j:image

服を写したいんかという構図。きっと首を撮ることに抵抗があったのでしょう。

本題へ

 

f:id:shiwa_shiwa:20210221130200j:image

再三になりますがやはり私が③と呼んでいるシワの矢印部分が薄くなってきている気がする。こりゃ変化アリだわ!と大声で言えるまで頑張って塗り塗りします。でも本当にポーラ先生を使い始めてからは薄くなってる気がする(本当だもん!本当にトトロいたんだもん!………嘘じゃないもんのメイの顔で)

 


ケア内容や日常の中の心がけ

  • 先週よりは化粧水をたっぷりと
  • たっぷり目に塗っているからかリンクルショット単体だけでも意外にも乾燥しにくいので50の恵で蓋をすることはほぼなくなった(またの名を「面倒になっただけ」)

 

今週初めて首になにも塗らずに寝ようとした日があった。睡眠の世界へ片足を突っ込んでから虚ろな意識の中でハッとし、枕元に置いてある50の恵のジャーを開けてクリームを手に取り首にべべべっと塗ってから寝た。これらのムーブは全て暗闇の中ノールックで行われ、朝には適量を過ぎた伸ばしきれていないクリームまみれの首と対面することになる。

 


気付き全般

  • ポーラ良いのでは?
  • ジオセラムも気になるのだが?
  • 実店舗でお話も伺いたいな?

 

こんなサザエさんの次回予告は嫌…