shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week8

首のシワと向き合い始めて2ヶ月、ポーラリンクルショットを使い始めて4週が経過。

ちょっとだけキリがいいので使用アイテムの減りを可視化するべくこんな画像を用意してみました。

 

f:id:shiwa_shiwa:20210227175033j:image

「50の恵 リンクルケアクリーム」残り5割くらい。1月には毎日塗布、2月はほとんど使わず。毎日首に塗ったら2ヶ月くらいは保つのかな。

 

 

f:id:shiwa_shiwa:20210227175041j:image

「ポーラ リンクルショット メディカルセラムN」案外全然減ってない。実はビビって「人差し指第一関節×2」ではなく、「人差し指第一関節ちょいオーバー気味」くらいを塗るようにしていたのだった。全く減っていないことが分かったので気持ち贅沢めに塗っていこう…。

 

f:id:shiwa_shiwa:20210227175948j:image

マジで全然減ってないから、目元とか法令線くらいだったら4ヶ月くらい保つしひょっとすると一本で半年いけるかもしれない。そう思うとこれは絶対にお安い。ポーラのハードル、それは思いの外低いものなのかもしれません。あなたも飛び込みませんか?★☆

シワシワさんと一緒に、シワの向こう側の景色を見に行こう!

 

 

さて本題へ。

 

ケア開始から8週経ったお首

 

f:id:shiwa_shiwa:20210228222337j:image

パジャマの襟どうした。

 

ケア前と8週目終了時の比較

 

f:id:shiwa_shiwa:20210228222345j:image

ケア前写真がピン甘で比較にならんので角度が似てた2週目終了時の写真との比較。はい、特に変化なし。潔く認めよう。


ケア内容や日常の中の心がけ

とにかくクリームを塗るのみ。首の後ろをやわこでほぐすのみ。走る、走る、走る、のみ。元ネタが分かる方は音楽の趣味が合います。

 

気付き全般

シワと直接関係はないかもしれないが、ありとあらゆる動作で首の前面の筋肉を必要以上に使っているかもしれないということにピラティスレッスン中気が付いた。筆者は習い事で個人宅に通いピラティスを嗜んでいます。歴1年7ヶ月。ピラティスめっちゃいいのでそのうち記事にしたい!