shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week10

無様な首を晒す取り組みを淡々と10週間続け切ることに成功した女です!まだ飽きずに楽しくやらせていただいてます。自らを「たとえ足を止めて見る人がいなくともひっそりと咲き続ける野辺の名も知られぬ花」だと思って頑張ります。良く言い過ぎか。

 

ケア開始から10週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210314101139j:image

カーテン開けて自然光ヨシ!と指差し確認をし撮った一枚。やはり首の撮影は午前中が理想的。来週も時間の捻出が難しくなりそうですが果たしてどのように乗り越えよう。乗り越えられずにパワープレイに走るのか。見物です。見物人は筆者ひとりですが。

 

ケア前と3週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210314163415j:image

「③のシワ薄くなってる!」→「でもぶっちゃけ写りの問題だし…」

そんなやりとりを幾度となく自分の中で繰り返してきましたが、今回はっきりと③のシワが薄くなってきていることを実感。

特に向かって左側の線がむちゃくちゃ薄くなってます。肉眼だと本当によく分かる。ごく僅かな線?影?があるかな?ってくらいでシワがほとんどなくなってきている。甲状腺下辺り、③の真ん中の線も薄くなっている実感があります。

 

f:id:shiwa_shiwa:20210314170714j:image

相変わらず分かりづらいですが、上がケア前、下が今日。ケア前に目視で確認できたシワをなぞったものと比較すると…やっぱり薄くなってますよね…?だんだん自信無くなってきたけどもうそういうことにしておいてください!(パワー)

①〜③の中で1番の悩みは②の太くて濃くて長いシワですが、実際人目に触れやすい位置にあるのは③だったので(②はマスクをしていると場合によっては隠れるのでありがたい)、③が薄くなったことで鏡に映った自分の首の印象は大分良くなりました。近づいたり横から見たりしたらアウトだけど。

 

ということで、10週目の感想……

 

なんか成果あるわ!

楽しくやっていこ〜!

 

 

ケア内容や日常の中の心がけ

・ポーラリンクルショットメディカルセラムNを首の全シワ網羅する量塗る

・気持ちに余裕がある時には50の恵リンクルクリームで蓋をする

 


気付き全般

今日からなんとなく洗顔方法を秋冬→春夏用式に変更しました。季節ごとのケア内容の見極めはとても大切だと思っています。圧倒的ノウハウ不足でありながら思ってはいます。

秋冬の洗顔方法はこちらで少し触れました。大した方法ではないにも関わらず楽しいのでリンクを貼る。

shiwa-shiwa.hatenablog.com

 

皮脂が増えてくる季節、「水かけて終い」ではいかんということで、春夏は洗顔料をモコモコ泡立てて洗います。今使っているものがなくなったら、朝用でラゴムのジェル洗顔を試したい。モコモコ洗顔loverですが朝はひたすら時間がない。

そんな今日このごろ、首のケアも季節に応じて何かしらの変化が必要なのかなと思った(当然必要でしょうよ)。首だけに関わらず他のパーツにとってもいいことずくめのはずなので今年はインナーケア重視の紫外線対策を講じる予定。