shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

スウォッチ敗北宣言〜RMK ギャラクシーパレット〜

3月某日朝。

スマホのアラームが鳴り、仮の起床

かりのきしょう【仮の起床】(名)

インターネットを愛する筆者が現実世界へと一歩踏み出す前に必ず行う儀式。

30分程かけて一晩のうちに起こった出来事をひたすらディグる。この30分を逆算したアラーム設定ができず、いつも大慌てで布団を飛び出す。

 

この日の仮の起床で「RMKのギャラクシーパレット」に出会ってしまいました。こちらは「イセタン メイクアップパーティー 2021」の限定商品。

RMK ギャラクシーパレット(限定品)|RMK|【meeco】三越伊勢丹化粧品オンラインストア

 

コスメ情報収集力が足りない筆者は、「うわ!可愛い!」というコスメの存在に予約期間中気が付くアンテナを持ち合わせておらず、見つけた時には「販売終了」「在庫なし」。恋に落ちた瞬間失恋。

 

例に漏れず、今回ももう在庫ないだろうな。予約期間が過ぎてるだけでなく店舗販売も始まっちゃってるし。時すでにお寿…

f:id:shiwa_shiwa:20210314183412j:image

あるんだが!ー!!!ー!△残り1点?!おれを待っていてくれたのか?????!?!お迎え不可避!!!!!!!!!!

 

というわけで購入。おかげでこの日は大寝坊かましましたが、ときめくコスメを所持する権利を得、始業時間にもなんとか間に合った。

 

そんな「RMKギャラクシーパレット」さんが本日到着しましたのでサクッと紹介いたします。

 

f:id:shiwa_shiwa:20210314184345j:image

とっても可愛いで〜す!

 

f:id:shiwa_shiwa:20210314184418j:image

えげつないキラキラ!

 

f:id:shiwa_shiwa:20210314184607j:image

青みカラーで綺麗なラメが品良く光るパレット。上段がアイシャドウで左がレッド、右がスモーキーブルー。下段はチークでカラーはアイスライラック。可愛い…可愛い…!

 

今回、「やってやれないことはない」と思い立ち、人生初のスウォッチ撮影をしようと思ったんです。思ったんですよ。腕に3色載せてみたんです。カメラも起動しました。

スウォッチ撮るのめちゃくちゃ難しいですね…………

皆さんスマホで撮ってないでしょ…ガジェットを充実させるとスマホでも撮れるのか?アプリなのか?一眼プラス現像技術?

技術もなけりゃ気力もない。スウォッチに挑むのは時期尚早と早々に諦めました。どちらかと言えば気力が圧倒的に足りない。日の目を浴びることなく腕で煌めくラメたちの儚さ。

 

 

話を戻しまして、

今回一番伝えたいのは、レッドの上からスモーキーブルーを重ねたときの「憂いを帯びた輝き」がすごい!ということ。

【イセタン メイクアップ パーティ】テーマ&ブランド別!プロが動画で伝授①“まなざし美人”HOW TO| コスメ&ビューティー | 三越伊勢丹オンラインストア【公式】

このページのメイク動画を見ていただくと大変分かりやすいです。

レッドは好発色で使いにくいと見せかけて、ポイントにはなるけど不自然に浮くことはないカラー。そこにスモーキーブルーが重なるとどうでしょう。

ウ〜ン!ダスティー!目の上に広がる銀河!これは「ギャラクシー」の冠をつけざるを得ないパレットですわ。ああ可愛い。

チークは発色の良いカラーではありませんが、ポイントを目に置いたメイクの場合に上手くまとまるよう計算された低温感とツヤが特徴のように思います。

 

実は、これまで無難なブラウン系アイシャドウパレットしか使ったことがなかった筆者。ラメに特化したカラーメイクがしてみたい!自分の目の形を活かしたアイメイクをもっと楽しみたい!という心境の変化がありました。

 

それにしても、なぜこんな飛び道具みたいなアイテムに突然手を出したのか。その答えは自明で、衝動やときめきに駆られて行動する楽しさを知っているからですね。

 

この記事にも参考になるような重要情報は何もありませんが、とにかくとっっっっっっても可愛いパレットなので肌色や好みに合う方は是非、目の上に銀河を走らせていただきたい。