shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week12

 

ご機嫌いかがでしょうか。未開封or雑に開けられた状態で放置された宅配物たちをどうにかし、ほんの少し部屋が片付いた筆者です。

いそがしくて掃除ができていなかった3月の間に溜め込んでいたダンボールの数、なんと13箱。

部屋の片隅に積まれた憂鬱。見ているだけで負の何かに侵食されていきそうな気分になるので一刻も早くどうにかしたかったけれど、着手する気にもなれず、今日もこれらをどうかすることができなかった…と無駄に落ち込む(端から片付ける気などないのに)。この連鎖が非常に苦しかった。

 

仕事のいそがしさ(ストレス)、それにかまけて発生した掃除の滞りと、ここ最近の肌の低調は全てリンクしていたんだな〜と、抜け出しかけた今思います。次年度のこの時期にこのへんを踏まえて上手くやっていけるよう、「おまえ頑張れよ」の意味合いも込め書き残しておこう。

f:id:shiwa_shiwa:20210328162635j:image

余裕ができたので久しぶりに音楽でも聴きながらハーブティーをいただいています。これは以前紹介したエンハーブのオーダーメイドハーブティー。実物写真を載せていなかったので撮ってみた。

花!!!草!!!って感じの見た目ですね。

 

shiwa-shiwa.hatenablog.com

 

 

 

ケア開始から12週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210328144109j:image

ピントの調子が悪くこれで妥協。

 

ケア前と3週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210328180718j:image

②が薄くなっているように思えなくもないけど紛れもなくピント不調の影響。

肉眼で見ていて②の変化は全く感じないです。手強いよね〜。


ケア内容や日常の中の心がけ

  • 前の週と同じ


気付き全般

  • もう少し本気を出す
  • 朝も絶対保湿→リンクルショット
  • さっさと50の恵を使い切るためにもリンクルショット後にちゃんと蓋をする