shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week13

 

趣味に仕事にいそがしくしております。今週の写真も「なら載せんなよ…」っちゅう具合の出来です。撮影用の簡易ライトなんとかしたーい。

 

ケア開始から13週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210404135645j:image

チェックのこの服は新入りの寝巻きなんですが、柄の方にピントというピントが持っていかれボケボケ。このパジャマ全然可愛くないように見えるけど全景は可愛いんですよ…。

 

ケア前と13週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210404211159j:image

自然光が全くない時間帯に撮らざるをえず、「ないよりましか」精神で撮りました。暗いしピントも合ってないけど③はやっぱり薄くなっていると言えそう。


ケア内容や日常の中の心がけ

  • 朝も化粧水→ポーラリンクルショットメディカルセラムNの塗布開始

実はポーラが全然なくなりません。広域に渡りたっぷりと塗っているにも関わらずです。チューブから泉のように湧き続けているのかもしれません。本当になかなか減らないので朝のシワケアも始めました。もっと早く始めていろよ。

朝の行程が一つ増えることになるので、まずは習慣にすることを目標に。

 

大変遅ればせながら、フラーレン殿のお力をお借りすることにしました。これまで「美白系YouTuberの動画で頻繁に聞く名前の成分」という認識でしかなく、何に効くのか、フラーレン配合の製品はどれかなど調べようとしたこともありませんでした。

そんな筆者がフラーレンに興味を持ち始める大きなきっかけとなったのが、美容人生メディア「FinalA(ファイナラ)」。美容メディアではなく、美容"人生"メディア。言わずと知れたすっっっっばらしいコンテンツで、私なぞが何かを述べる必要などないほどですが、まだ見たことない!知らない!という方に向けて、素敵な言葉で紹介できたらいいの…ですが…もうサイトを見ていただくのが一番早いと思う。説明の放棄。こんなメディアサイト見たことありません。その「お気持ち」の真髄に触れて欲しい。

FinalA - FinalA(ファイナラ)は様々なジャンルのファイナルアンサーを独自に探求していく美容人生メディアです。

 

こちらで幾度となく目にした「フラーレン」の文字とその効用。気になって自分なりにも調べ、また「FinalA」のサイト内検索「フラーレン」に戻り…繰り返し、取り入れやすそうなフラーレン製品を販売するメーカーのサイトを行ったり来たりして、脳内首脳会談で満場一致の「君に決めた!」が出ました。

f:id:shiwa_shiwa:20210404205714j:image

トゥヴェールの水溶性フラーレン。詳しくは別エントリーに記載しようと思います。

今週から夜は化粧水、朝は日焼け止めに混ぜて顔にも首にも塗布しています。テクスチャーの変化と今後への期待感でスキンケアがまた楽しくなってしまった。


気付き全般

確実にケア(日焼け止め塗布含む)の習慣がついてきたのでそろそろレチノール系クリームの出番かなぁと思っている。「メジャーだわな」ってところから手を出すつもりです。今はネットか近所のドラッグストア、どちらで買うのがお得か吟味しているところ。

 

ナイアシンアミド、ニールワン、レチノール。三方良し。向かうところ敵なし。敵は己にあり。