shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week19

ケア開始から19週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210516185453j:image

暗い。ライト買わないと…

 

ケア前と19週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210516185501j:image

写りの問題も大きいと思いますが、ケア前に比べ肌質そのものも少しはなめらかになったと思われます。シワに関しては特に言いたいことなし。黙ってクリーム塗布あるのみ。

 

 

ケア内容や日常の中の心がけ

首のケアは特に新たな変化なし。

GW前から仕事が立て込みまくり、就寝が1時〜3時4時の日がザラにあったため、お肌に毒な生活をしてきた18、19週でした。お疲れ自分。

寝る前のリポCを2本にする日もしばしばで、睡眠が不足していると翌朝の身体が疲労のヘドロまみれでしんどい筆者ですが、リポC2本飲用で精神的疲労は残っていようと身体をシャキッと動かせてしまうことに驚きました。高額燃料に感謝。

ただし高額ビタミンCは疲労回復に全ツッパされているので美容方面には間違いなく回っていない…次週からはお肌によいこと(超抽象)を積まなければ…。


気付き全般

気付きとかじゃないんですが、ブログ「棺にコスメ」さんとのコラボキャンペーンで、メディプローラーCO2ジェルマスクトライアルセットを2つ購入し、晴れてメディプロデビューを飾りました。

このことに関しては改めて書きたいと思っていたのですが、言いたい気持ちが勝ってしまったのでちょっと言わせてください。

めっちゃいい。

1つ目使用後、ぬるま湯で顔に残ったジェル状の薬剤をすすぎ、鏡に映る自分とのファーストコンタクトでたまげました。

芸能人がいる。

顔の造形に関しては特大のコンプレックスがあるんですが、見たことないほど発光し、毛穴は引き締まり、2トーンアップした肌を見て、0コンマ2秒くらいで芸能人!!!!!!!!!って言っちゃった。心の中で。

本当に驚きまして、「このビッグウェーブ、乗るしかない」と6つ入りの箱を追加注文しました。こんなもんやるしかないと。

今日までに8回を終え、残り2回でこの炭酸修行も幕を閉じる訳なんですが、日を重ねるごとに肌がネクストステージへ進む実感があり毎日めちゃくちゃ楽しいです。

2時に風呂出て1秒でも早く布団に入りたいと思うような満身創痍の日にも、張うように薬剤に手を伸ばし、まぜまぜ塗り塗り→30分放置をやろうと思わされるようなパック。こんなものに出会ったのはもちろん初めてです。

 

【顔バリン再び】メディプローラー棺にコスメセットがオンライン販売開始 - 棺にコスメ

キャンペーンの詳細はこちらのブログで紹介されていますので、友人たち(このブログの読者の7割強が筆者のリアル友人です)をはじめ、未チェキの方は是非見ていただきたい。お得な美容液ほかが付いてくるトライアルセットは5月いっぱいまでの販売です。2セット購入しましたがなぜ上限いっぱい買わなかったんだと5回は自分のことを殴りました。1人でも多くの方に「こんな肌知らん…」状態へ陥ってもらいたいと思います。美容の世界では何も知らない赤ちゃんをやっている筆者ですが、きっと美容ってまだまだ楽しいんですね。涙