shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week22 23

 

ケア開始から23週経ったお首

(写真は22週目、ケア内容は22、23週分です)

f:id:shiwa_shiwa:20210606153711j:image

 

ケア前と23週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210606153814j:image

今回から首の下部、もうちょっとでデコルテというところのシワを④と名付け観察していくことにしました。ここはメインのリンクルクリーム類をポイントで塗ってはいませんが、初めの化粧水とナイアシンアミド配合クリームでは網羅しているところ。ちょっと影が消えてきてますよね。右にだけ番号を振ってみたけど、同じ高さにある左側のシワも影がなくなってきてちょっとハリが出てる。何かしら効果があるんだなと思えて嬉しくなった。

 

 

ケア内容や日常の中の心がけ

f:id:shiwa_shiwa:20210613185041j:image

最初の相棒こと50の恵 薬用リンクルクリームを使い切りました!やったー!90gもあったし伸びが良すぎるので一生なくならないかと思った!リピートはないです。

保湿枠としてナイアシンアミドが入ってる適当なクリームを買おうと思っていたので、とりあえずあいつを注文しました。ほら、話題になってたプチプラのあいつです。明後日届きます〜。

 

で、50の恵の代わりに保湿枠で使っていたのがこちら。

f:id:shiwa_shiwa:20210613185514j:image

クラランス ファーミングEXネック&デコルテSPのサンプル。

すごく気になっていて、クラランスで買い物するついでがあったのでサンプルでお試しすることに。

有効成分は特に入っていない化粧品なのですが、なんか面白いことを言っている製品だったので使ってみたかったのです。以下クラランス公式より

太陽を追いかけ向きを変え続けても、しなやかで凛とした姿をキープしているヒマワリに着想を得ました。2種のヒマワリ由来成分*1を配合したクリームが、首もと・デコルテの肌にハリを与え、なめらかに整えます。

頭を支え、絶えず動き続ける首もと・デコルテの肌には、想像以上に負担がかかっています。クラランス研究所が持つプラント&サイエンスの知見を結集したクリームが可能にする、保湿エイジングケア*2。デリケートな肌をいたわるように、うるおいが広がります。軽やかな質感でさらっと仕上がるため、使用後すぐに服を着ることができます。

ファーミング EX ネック & デコルテ SP - Clarins

へ〜!ほんまか知らんけど。

サンプルは大きめのパール粒6回強分くらいで朝晩塗って3日分くらい使えました。

うっすらピンク色のクリームはしっとりとみずみずしさが共存するテクスチャー。50の恵ほどゆるすぎず、伸びがいいけれど程よく浸透していく感じがある。これがとても良かった。引用文にもあるのですが、アバターっぽいしっとり感があるのにベタベタしないところがとても使いやすい。そしてすごく良い香りです。お花とウッディな感じとおフランス。香りの解像度が低く、こんな感想で申し訳ありません。想像力を掻き立ててください。

使い心地はすこぶるいいけどシワ消しへの訴求がないのにお値段が張るということで、一旦は前述の薬用プチプラリンクルクリームを購入することに。でもとっても気に入ったので、いつかクラランスの現品も手にしたいと思っています。


気付き全般

首はデコルテまで入念に日焼け止めを塗っていて、塗り忘れが怖い後ろも抜かりなくやってきたつもりだけど、横の方をうっかり忘れているときがあるみたい。

 

ここからはなぜか愚痴になります。

筆者の仕事は突発的に外に出ることがあり、できるケアがせいぜい帽子くらいという悲しい職です。今年も運良く入る羽目にならずに済みましたが、プー🏊‍♂️に入ることもあるので、お金をかけてケアしたり、休みの日にサンバリアの日傘をさしたりしていますけど、その全てが一瞬にしておじゃんになります。プー🏊‍♂️に入ってるとき以上に問題なのが、上がった後に髪を乾かしたりスキンケアをしたりする余裕もなくまた普通に過ごさなくてはならない点なんですね。トイレにもまともに行けないので膀胱めっちゃ強いです✌️なんの報告。察しのいい方はとある職が頭に浮かんでしまったのではないでしょうか。

美を少しでも追求したいと願う人間の対極の行動を求められることが多いのが辛いネ。なんだかんだ好きなので続けていますが。

 

おまけ

f:id:shiwa_shiwa:20210613192445j:image

森、道、市場に行ってきました。機能性より可愛さを求め、サンバリアのつば広ハットじゃなくてイケイケな映画配給会社のキャップを被りました。あんな愚痴を吐いておきながらできる努力を平気で怠ります。この場合気分を上げることの方が大事。すっごく楽しかったのですが、イベントの雰囲気が伝わる写真を全く撮っていません。癒しとアンチエイジングのお裾分けをば。