shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week24

日曜日はあっという間。週報を書いてるこの時間にはいつもセンチメンタルがとめどなく押し寄せてきます。書きたい記事が溜まってきているのに全く書き進められていないし、やりたいこと、やらねばならないことは沢山あるのに心身を野放しにする生産性のない時間もそれなりには必要で。どれもこれも平日余裕がないことが原因なのでしょう。あきらめること、手放すことも意図的にやっていきたい今日この頃。

 

ケア開始から24週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210620115741j:image

フラーレンを数滴加えた日焼け止めを塗りしっかりと日焼けを防ぐことができている。

毛穴の浮きは長期的に見ていかないとだめですね。塗るもの以外にインナーケアとかが大切になってくるんだろうな。多分。

 

ケア前と24週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210620115754j:image

角度が違った。

ウ〜ン、もう何回もぼやいてますが、②を薄くするのって大変だな…。太くて濃い明らかなシワなので、薄くなってる気はしても消えていく兆候みたいなものは一向に見られない。

 

ケア内容や日常の中の心がけ

50の恵リンクルクリームがなくなったので、蓋(クリーム)枠として新たなアイテムを迎え入れました。

f:id:shiwa_shiwa:20210620181125j:image

出た〜!バズコスメ

バズを生もうとしている記事(の多く)って、情報密度はスカスカだけど、その拡散力によって幅広い層に行き渡れば成功、というものなので、鵜呑みにはせずに上手いこと部分的に乗っかっていきたいと思っています。

実はもうエリクシールがなくなってしまったり、

f:id:shiwa_shiwa:20210620181712j:image

(チューブが膨らんで見えますが中は空気です)

ポーラリンクルショットの2本目をお迎えしたり、

f:id:shiwa_shiwa:20210620182328j:image

(こんなにぺったんこになりました涙)

その他のスキンケア用品もとにかく出費が嵩んでおり、お財布事情的にちょっと頑張りたくないという気持ちがありまして。

ちょうどよいタイミングで格安のナイアシンアミド配合クリームが出たのでぜってー買う!と思っておりました。こちらの事情で上手いこと乗っかりにいく!

f:id:shiwa_shiwa:20210620183732j:image

厳密に言うとマスクなのですが、クリームとしてケアの最後に使っております。詳しくは別記事にて(書けるかな泣)。


気付き全般

  • エリクシール、あっという間になくなったなあ。早かったので良し悪しも分からないしもう一本買おうと思ってます。三本目を無料で貰いたいので。
  • iHerbで適当なレチノールを買ったんですが、取り入れ方が分からなくて困っています。ネット民の力を借りよう。
  • 首の話から離れますが、最近お肌の調子がいいです。何周遅れよ、という話なんですが、グリセリンレス始めました。フリーではなくレス。そのおかげかはまだ分かりませんが、毛穴が引き締まってコメドができにくくなった。今使ってるアイテムたちとの相性がすごくいいみたいなのでこれも近々記事にして残したい。頑張って自分。