shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week25

 

え〜、なんと、この珍妙なブログ(及び悪趣味なレポート)を始めて、もうまもなく半年が過ぎようとしています。厳密に言うと来週でちょうど半年。

クオリティはともかく、半年間首のシワに向き合い続けられたことをまずは喜びたいと思います。おめでとう!シワブログ!

現在のところ何一つ有益な情報を提供することはできていませんが、「暇なんだなあ」と思って暖かく見守ってくださる読者さん、ありがとうございます。「読者の皆さま」とは便宜の上でも言えない人数ですが、こんなにもくだらないものを誰かがときどき読んでくれている…という事実が筆者を叱咤激励してきました。大感謝。

 

ケア開始から25週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210627164410j:image

うまく撮れませんでした。自然光が全然当たらず、その中でも比較的明るいのを選んだのですが、己の手の影がガッツリ入ってる。ポンコツでした。

 

ケア前と25週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210627165251j:image

並べてびっくり!過去一のクソ写真でした!半年間何をやっていた!泣

撮影角度が全く違うので左の写真に対応する位置に振ったつもりの番号をご参照ください。

光の当たり具合が違うので当然シワの影の写り方も違うんですが、②のシワがほんの少し薄く?細く?なっている気がします。

④はほとんど消えてきてますが、今日の黒Tは首元が左撮影時のものより開いているので、④の下にある別の横ジワが気になる。最近、首のケア中と日焼け止め塗布時は服を着てないことが多いのですが、ちょうど襟元が当たる位置になるのか、左右共にうっすらと綺麗に首一周しそうな具合にシワが刻まれていることが判明。寒さが気にならない時期は服を着ないで首〜デコルテ全面を確認しながら守備範囲を広げてケアをするのがよさそう。


ケア内容や日常の中の心がけ

  • ベンヌウォーターもしくはウィラードウォーターで保湿→朝:ポーラリンクルショット、夜:資生堂エリクシールリンクルクリームをシワにON→無印リンクルクリーム(気分でフラーレン原液を滴らして)全面に塗布
  • 首元にクリーム類が付くので服は着ない
  • 無印クリームのテクスチャーが重くて固めなので、塗布時に過剰な摩擦にならないような工夫や加減が必要

 

気付き全般

  • デコルテが例年よりなめらかで白い気がしている。嬉しい。可愛い服をたくさん着たい
  • 1日の中で寝起き一発目の首のシワが最も濃い。時間が経つと少し軽減されることから、寝姿勢が1番のシワの原因になっているのだろうと…。何か対策を考えます。オーダーメイド枕だな