shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り WEEK30

 

ご無沙汰しております。見事にサボり散らかしていました。5週ぶりの定点観測のお時間です。

以前から思っていたのですが、新たなケア法が加わらない限り毎週毎週ブログを書く必要はないんですよね。トピックスがないんだもの。なのに毎週毎週無理くり捻り出してたんです。

空からは天使、隣に眠るはパトラッシュ

——もう疲れたよ。

 

試みを開始して半年、節目を迎えて気が抜けたこともあり、もう少し気楽なペースで更新しようと思った次第であります。

この間も特に変わりなく、朝晩のケアを続けてきました。じゃあ目新しいトピックスやっぱりないやんけということになるのですが、このままでは7月分の記録がないので、1ヶ月の反省として残しておこうという気になったのです。

 

ケア開始から30週が経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210801150454j:image

久しぶりの撮影はすごく億劫でした。以前から多少億劫だったけど。続けていたことを辞めると一瞬にして積み重ねてきたものが「無」になるこの摂理は本当によくできているなあと思う。来週どうしようかなあ。

 

ケア開始前と30週目の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210801151652j:image

②って相変わらず手強いね〜。

半年何かしらを続けることによってある程度のところまで効果があるのは分かったけど、ここからセルフケアでどこまで改善するのか、というのが検証の要なんですよ。

というわけで、

 

半年経過時(25週目)と30週目の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210801153500j:image

うーーーーーーーーーーーーん

分からん!

というか25週目の写真がド下手!真っ暗!基準になる週の撮影だったにも関わらず不徳の致すところ!でも梅雨時期でどうしようもなかったような気もする。ライト買わなきゃ〜(ライト買う買う詐称)

30週目の写真が分かりやすく綺麗に撮れたので、今後こっちの写真を左側に持ってきて比較していこうと思います。

暗いのを差し引いても5週間で大きな変化はなし。悲しいけどそういうものですね。

 

ケア内容や日常の中の心がけ

  • iHerbで購入したYEOUTHというメーカーのレチノールセラムを導入美容液として使いかけたが…(以下詳細は後述)
  • あとはこれまでのケアと何も変わりません。強いて言うなら、エース級製品たちはたっぷり塗らないと効果ないなという思いから、リンクルショットもエリクシールも1本目のときより早く消費している様子はある。


気付き全般

  • 前述のYEOUTHのレチノールセラムなんですがね………悲しいことに使用感が好きではなさすぎて、全く使用が捗りません。1ヶ月で4回使ったくらい。

完全に昆布エキス。香りととろみ加減がもう「これが昆布から抽出されてなかったら"嘘つき"ということになりますけど、よろしい?」ってくらい昆布エキス。適当に選ぶとこんなことになるのか…。昆布だし大好きなんですけど、肌に塗布するものが「誇張しすぎた昆布エキス」みたいな使用感だとガン萎えする。気持ち悪くて使えません…。でもレチノールだし、ここにけちょんけちょんに書き記したことで踏ん切りをつけ、自分を鼓舞し、なんとか使い切りまで連続使用してみようと思います…。書くことで己を追い込むスタイル

 

  • やわこでひたすら首の後ろや肩甲骨周りを解していて、「首の背面を緩めるケアはできているけど、前面はどうよ…?」ということに気づき始めた。あ〜胸鎖乳突筋とか鎖骨とかをポスポスポス…って刺したら気持ちいいだろうなあ…

 

ポスポスポス…まで超具体的にイメージできているので、フェイスポインターを買います!

もうず〜〜〜〜っと欲しかった!あとはタイミングだけの問題だったんですけど、完全に今!買います!!!

GO!癒着剥がし!