shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week38

 

書かないと…月1記事は書かないと…【心の俳句(季語なし)】

 

ご無沙汰しております。首のシワと戦うブログです。

記事はあげていませんでしたが、朝晩のケアは未だに継続中です。なんとか投げ出さずに頑張っています。ブログの方は投げていますが。

この夏はどこへも行かず、新しい趣味を見つけて没頭しておりました。毎日1時間強の勉強を1ヶ月続けるなど、その趣味に出会ってから生活スタイルが激変。まずまず楽しく過ごしております。

時々ブログのことを思い返してはいたのですが、9月も終わるということで「さあ書くぞ」とようやく重い腰を上げました。月に1記事はレポートを続けたい。

 

 

ケア開始から35週が経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210926181848j:image

38週目の記事ですが、撮影日は9月5日(35週目)。書くぞ!と思ってから実際に書くまでに3週かかりました泣

 

 

半年経過時(24週目)と35週目の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210926184001j:image

どれだけ贔屓目で見ようと思っても、明確な違いはないように思います。なんか白くなったのもきっと光の当たり具合…

 

ケア前と35週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210926184012j:image

こう見ると勇気が湧いてきます。今年も残すところ3ヶ月。ここからどれだけ成果を上げられるかは正直知れてる気もしている(なのでブログの更新も滞っている)。


ケア内容や日常の中の心がけ

特にな〜んにも変わらないですが、無印のリンクルクリームがなくなってからは、保湿クリームアイテム枠不在でやってきました。

あと、エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリーム(2本目)を使い切った。ここからはポーラ1本でいきたいと思っています。

 


気付き全般

ついにコアフィットのフェイスポインターを購入しました!!

f:id:shiwa_shiwa:20210926185023j:image

マットな茶色で洗練された見た目。に反し、奥深くまで鋭くアプローチして筋膜の癒着をえぐりとってくれます。

首付近に関していうと、まずは鎖骨の上下にポスポスしてリンパを流し、耳下腺(耳たぶの後ろあたり)からスタートして、胸鎖乳突筋に沿って下までしつこくぶっ刺していきます。これがめちゃくちゃ痛気持ちいい…。

私は甲状腺を避けながら、首前面の両サイドの筋にもポスポスしています。ピラティスやってて気づいたけど、腹筋を使う動きにも関わらず、首前面をこわばらせるようにして首から起こそうとしてるんですよね。首は上体についてくるだけでいいのに…。そのイメージはできても、長年かけて誤学習してしまった動作を簡単に正すことはできず、苦労しています。日常の動作の中でいらない力をたくさんかけている箇所なので、根気強くポスポスしながらほぐしていきたい。

首のシワに直接関係があるかは分かりませんが、姿勢改善が回り回ってシワの予防に繋がるとは思う。

 

9月中、敬愛している美容人生メディア、ファイナラさんとのタイアップで、お得なセットがあるようです。私もこのタイミングで購入しました。

【コアフィット×FinalA限定特典】開発者の方にたるみについて本当のことを聞いてみた - FinalA

 

なんかこういうタイミングでURLが貼ってあるとPRかな?と思うじゃないですか。当ブログの場合は言うまでもなくPRではありません。ただのファンです。

ファイナラさんのページ検索で「フェイスポインター」と検索すると、説得力ある記事がたくさん出てきます。この謎のペン型ギアの実力が、数多くの美容賢者の皆さまによって語られているので、お時間のある方は検索してみてください。

 

フェイスポインターの良さについては、別記事で書けるといいな〜と思っております。書きたい記事、溜まるねえ。

 

美容モチベよりも語学モチベが上がってしまい、どうも惰性で色々なケアをやってしまっていたのですが、ポインターをやり始めてから肌荒れあとの赤みが少〜しだけ目立たなくなったのをきっかけに、フェイスポインターのことは信じたいなあと思った筆者でした。