shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

首のシワ定点観察〜1年を経て〜

 

重い腰をようやっと上げて書いています。

書く気が全然なくて驚きました。もう2月ですよ。最終更新から早4ヶ月…

 

 

2021年1月2日。ふと首のシワに向き合うことを決意し、泥臭い格闘の日々と経過をブログにしようと思ったあの日から1年と1ヶ月。

 

今日はその経過と近況の報告を一旦まとめます。

ダイジェスト版みたいにしたかったけどそいつは後回しにするぜ!年度内に上げることを目標に!

 

2022年2月中旬(ケア開始から1年と1ヶ月)のお首

f:id:shiwa_shiwa:20220223142625j:image

もうブログの書式も忘れ、統一する気もあまり起こらず、という怠惰っぷりです。それでも書くことに意味があるのだと自分に言い聞かせて。

iPhone13Proにしました。画質がXの頃と全然違う…。横に並べると写りの質感が変わってしまっているのがよく分かる。それでも載せることに意味があるのだと自分に言い聞かせて。

 

ケア開始時と現在の比較

 

 

気になりますよね。

 

 

 

 

 

f:id:shiwa_shiwa:20220223131418j:image

(写りの質感が違うのは置いといて)

変化あるのでは?!?!?!?!

 

①.③.④は特に!

②についても、濃くて太い線の境界がほんのりぼやけているような、そんな僅かな変化ではありますが、ちゃんと効果が出ているように感じます。

 

現在のケアについて

朝晩共に化粧水→ポーラリンクルショット

リンクルショットの後のクリーム蓋はほぼできておりません…。

 

大反省のコーナー

冬に入ってから完全に油断しており、首に日焼け止めを塗っておりません。こちらへの懺悔を機に、明日から塗布の再開を誓います。読者の皆さまが証人です。

 

 

今後の展望

ずっとケアを続けたい。2年目もやります!

②のシワの経過には興味がある。「絶対に消し去りたい」強い願望がある、というより、やりかけたことの行く末への興味。やりかけたらやり続けないともったいないですしね。

デコルテゾーンへの自信は着る服の幅も広げてくれるし (今も大して綺麗ではないんですが)、「自分の中での自信」というのが何よりも大切で、これは全ての美容行為の根底にあると信じているので、2年目も楽しくケアを続けたいと思います。

 

 

この一年で使用してきたアイテムたち

f:id:shiwa_shiwa:20220223132847j:image

  • 50の恵リンクルケアクリーム
  • ポーラリンクルショットメディカルセラム2本
  • 資生堂エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリーム※写真には1本しか写っていませんが2本使い切ってます。あれ…?
  • 無印良品エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

使い切ったものたちで記念撮影。このために捨てずに取っておいたのです…

 

f:id:shiwa_shiwa:20220223133227j:image

左が現在使っている3本目のポーラで、右が限定サイズの控え選手。

ポーラリンクルショットは下瞼やほうれい線にも気まぐれに使っているので消費スピードは早まっていますが、1年使い続けてまだ3本目なので、めちゃくちゃくちゃくちゃコスパがいいです。そんなにケチケチ使っていなくてこんな感じなので、コスパはかなり良いかと。ポーラリンクル仲間の輪を広げたい。

 

 

おまけ:

なぜブログの更新が滞り始めたのか〜筆者の現在〜

大変どうでもいい事柄ではありますが、今楽しくて楽しくて仕方がないことをご紹介します。

f:id:shiwa_shiwa:20220223143106j:image

汚い机〜〜〜〜!

そう、韓国語学習です!9月から始めました。

これがめちゃくちゃ楽しい。コツコツ続けることが好きな性分に本当に合っている趣味に出会いました。

空き時間の全てを韓国語に費やしてしまうので、なかなかブログにも向き合えないことが増え、美容に関する情報収集が滞り、浦島太郎状態になることもしばしば。

そうはいっても、限定のメディプロゴールドは銀座三越にて注文済みです♪(ノートの右下欄外参照)

 

韓国語と炭酸パックが大好き、という近況でした。