shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week11

 

春の足音が聞こえてきましたね。そろりそろり。復職イヤーの筆者の今年度ももうじき終わりというところまでやってきました。皆様も日々お疲れ様でございます。あと少し、心身壊さない範囲でやっていきましょうね。

 

ケア開始から11週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210320103653j:image

土曜朝撮影。先週より首のシワが濃(こゆ)う写っております。定点とはいえ完全再現不可なのでまあこんなものです。一喜一憂ブログ。

 

ケア前と11週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210321093352j:image

あんまり変わんねえ…

よく分からないけど撮影時に使えるライトを買おうかなみたいな気持ちが出てきた。日によってあまりに色味が違うのでさすがに腹立つ。もうちょっとちゃんとしたい。


ケア内容や日常の中の心がけ

  • ポーラリンクルショットメディカルセラムNをたっぷりと塗ったくる
  • 「日焼け止めしっかり」の意識ギアを春モードまで上げた

 


気付き全般

本当にライトを買おうかなと思っている。撮影用というより、クリーム塗布や日頃の目視チェック用の意味合いが強い。

自室の夜ライティングがめちゃくちゃぉょゎくてシワが見にくいのなんの。ちゃんと全シワ確認しながらみっちみちにクリームを塗っていきたいのです。

というわけでニーズを満たすようなライトを探しています。吟味に吟味を重ね、いいライトを見つけたい。

 

そろそろポーラリンクルショットメディカルセラムNの2本目を注文します。偽物を掴まされている暇はないのでもちろんポーラ公式で。店舗にも行きたい。

ポーラが無料で美白レッスンのオンラインワークショップを開催するようでめちゃくちゃ興味あります。ためになるお話は聞きたいし、ホワイトショットのサンプルも貰えるそうなので悪いことなさそう!皆さんにも共有しておくね!

ポーラ オリジナル美白ケアレッスンご招待 | ポーラ公式 エイジングケアと美白・化粧品