shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week21

 

梅雨入りしたとはいえ日差しが本気を出してくる日もあって、確実に夏が近づいてきていることを思い知らされます。5月もあっという間でした。さて、6月は祝日がありません。強く生きましょう。

 

ケア開始から21週が経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210530195627j:image

 

ケア前と21週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210530200700j:image

③より下のシワも薄くなってきてますね。光の当たり方が違うのですが、首全体が白くなってきている気もします。ノーケア状態から毎日ナイアシンアミドやらフラーレンやらを塗布するようになって5ヶ月程度が経つんですもの。気のせいなんかじゃないと思いたい。


ケア内容や日常の中の心がけ

  • 疲れてそのまま寝たい日以外はストレッチポールでゆらゆらできた。
  • スーパー銭湯的なところで首・リンパケアみたいな45分のリラクゼーションコースをお願いしたら、施術者の指圧のデフォルトが破壊神級で最高だった。マッサージを信じていないけど翌日確かに楽になった。化け物指圧の彼の名前は南川さん。

 


気付き全般

f:id:shiwa_shiwa:20210530201613j:image

主軸2選手の残量はこんな感じ。先のエントリーでも触れましたが、エリクシールの方は美容液のテクスチャーがゆるゆるなので使用量が多くなって減りが早い。

テクスチャー警察 〜エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームS〜 - shiwa_shiwaのブログ

なぜこんなものを撮ってあげたかというと、ぺっちゃんこになったリンクルショットのチューブがとても可愛らしいからです。