shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便り week5

今週から「ポーラリンクルショットメディカルセラムN」を使用してます。かためのテクスチャーで塗り込みやすくていいです。

 

 

ケア開始から5週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210206120321j:image

天気が良かったので顎の下以外はいい感じに自然光が当たっている。真ん中のシワが過去一の鮮明な写りになっていて改めて衝撃を受けた。太くて濃い…。

 

 

ケア前と5週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210206120337j:image

③のシワの写りが薄い。今日はそういう日なんだな〜。もうぬか喜びしたくないので一旦なんでも「写り」だと思うことにした。

 


ケア内容や日常の中の心がけ

f:id:shiwa_shiwa:20210205224946j:image

 

「ポーラリンクルショットメディカルセラムN」を人差し指第一関節まで×2回分を首に点置き。

 

f:id:shiwa_shiwa:20210207184328j:image

これは第一関節一本分を塗った時の写真なので網羅できてないシワがある…。

下→上方向にしつこく塗り込む。

少し時間を置いてから、これまでも使っていた50の恵のリンクルクリーム(ジェルっぽいもの)を上から塗っておしまい。時間を置いているのは成分の浸透タイムのつもり。

 


気付き全般

・肩こりはそう簡単には治らない

・ポーラサイトの研究や開発に関するページは面白い

・横から見たときの首のシワがなかなかやばい

 

f:id:shiwa_shiwa:20210207184921j:image

二つ並べると東大寺南大門の金剛力士像くらい迫力がありますね。溝の深さがより強調されて直視したくないけどネットに載せる勇気。