shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

定点便りweek16

いや〜世に思うところありすぎ問題。これはしんどいですね。心の持ちようを上手いことコントロールしないと地の果てまで落ちそう。

さて行くぞ!今週の報告です!

 

ケア開始から16週経ったお首

f:id:shiwa_shiwa:20210425133146j:image

あれ?めっちゃブツブツだ〜い!前の週にいい兆候と言及したパーツが翌週には軒並み「全くそうじゃなかった」パターン多くない?もしかしてそんなんばっかり?毎度毎度ぬか喜びしてこうなって、もうぬか喜びなんて二度とするものか!

 

………いや、ぬか喜びしたいですよ。ぬか喜ばないとやっていられませんから。ぬか喜びブログとしてこれからもジャンジャンぬか喜んでいきます。もうぬか喜びなんてしないなんて言わないよ絶対。

 

ケア前と16週目終了時の比較

f:id:shiwa_shiwa:20210425160201j:image

②のシワを厳しめにジャッジして「薄くなっている」とは言い切れなかったとしても、「表面にうす靄がかかったような状態」とは言えそう。なんかシワが浅くなりかけているというか、ぼやけ始めている気がする。いいぞ。


ケア内容や日常の中の心がけ

  • 資生堂エリクシールシュペリエルエンリッチドリンクルクリームSについて

先週金曜夜から使用を開始し、以降

日曜→火曜→木曜→土曜

と一日おきにそれぞれ夜のみ使っています。

これまで赤みも痒みも一切出ていないので、来週もこの調子なら夜用リンクルクリームの主軸を任せようと思っています。

 

  • 塗布順について

リンクルクリームがポーラ資生堂の2本体制になりましたが、二つの美容液の性質が全く異なるので、塗布順を意識するようになりました。

まずはポーラリンクルショットパターン

f:id:shiwa_shiwa:20210425162459j:image

①アベンヌウォーター(ハトムギやめました)→②ポーラリンクルショット→③50の恵ジェル+フラーレン2滴

リンクルショットは水分や潤い成分があまり含まれていないので前後の水性脂性各種アイテムサンドイッチを入念に。

 

続いて資生堂エリクシールシュペリエパターン

f:id:shiwa_shiwa:20210425162654j:image

①アベンヌウォーター→②50の恵+フラーレン2滴→③エリクシールシュペリエ→④再度50の恵で蓋

エリクシールシュペリエルは「お手入れの最後に」とのことだったのでこの順に。④でダメ押しの50の恵があるのは早くなくなってほしいからです。


気付き全般(というか雑感)

  • 首がしっとりさらっとしている。手触りが変わった。なめらか。
  • 夏に向け、美白の有効成分が入った何かしらの美容液を買いたい(目星はついている)
  • ミキモトのリンクルクリームの保湿成分がマジっぽそうなので気になっている
  • 使い心地が好きなナイアシンアミド配合保湿系アイテムに早く出会いたい、まずはディグ