shiwa_shiwaのブログ

これは、一人のアラサーが、己のために金と時間を費やし、精神を擦り減らしながら、勝利を掴むまでの記録である。(直訳:美容に興味があります、モチベーションを維持するためにやっていくぜ!)

刺客の台頭〜ディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー〜

 

ブログ開設以来ポーラポーラ言いながらも、開封せずに箱のまま眠らせているリンクルショット。2月から使用するぞ…!と、意味もなくもったいぶり続ける筆者。

 

「ポーラ先生を早く出せよ」

全くもってその通りです。

そんなポーラ詐欺をかましてきましたが、

 

この度、

 

魔がさしてしまい、

 

話題のパウダリーコンシーラー、

 

f:id:shiwa_shiwa:20210123183333j:image

「ポーラディエムクルールカラーブレンドコンシーリングパウダー」を購入しました!!!

 

ポーラのサイトから注文したのでタッチアップもなし。本日初めて使用しましたので所感を書き留めます。随時更新予定。

なお、筆者はコスメについて大変疎く、「スキンケア9コスメ1」みたいな心持ちで美容の大海原をうろちょろしています。

この記事にも例外なく大した情報はありませんが、レポは十人十色、みんな違ってみんないい、「右に倣え」ではない己の言葉で綴ることに意味がある、の精神に則り公開いたします。

 

 

外箱

f:id:shiwa_shiwa:20210123220752j:image

f:id:shiwa_shiwa:20210123220806j:image

フェ…可愛い…

側面が全て違う色になっている…柔らかなパステルカラーとほんのりマットな紙質、グレーのフォントカラー…可愛いの最終到達点の一つがきっとこのパケです。

 

本体外観

f:id:shiwa_shiwa:20210123221113j:image

あら可愛い。本当はNARS製品のような黒パケを好む筆者ですが、これはこれで大変可愛いらしいですね。

 

開けますと

f:id:shiwa_shiwa:20210123221422j:image

悪い夢みたいなマーブル模様。

 

チップでコンシーリングスキンカラー3色を混ぜるようにしてとり、色ムラが気になる部分(シミなど)に少量ずつ重ねます。※クマをカバーしたい場合はイエロー部分を、赤みをカバーしたい場合はグリーン部分を多めにとって、気になる部分に重ねると、より美しくカバーできます。(パッケージ内使用方法より)

うずまき部分をチップでブレンドし悩みごとに色の配合を変えらながら補正をするパウダータイプのコンシーラー。

小鼻をはじめとする赤みや全体的な色ムラのカバーを目的に購入しましたが、小鼻の赤みは青(に見えますがグリーンとのこと)をメインに配合することで見事に隠してくれました。

奇抜な色合いですがブレンディングの過程で肌馴染みの良いカラーになるのでご安心を。

 

特に気に入ったのは、頬をはじめとする広範囲の色ムラ補正をしながら好みの具合に程よく血色感も足せるところ。

f:id:shiwa_shiwa:20210123223045j:image

紙パッケージ内部に丁寧な説明があるので分かりやすい。

「ブラッシュスキンカラー」というピンクのゾーンの右上部から反転した「つ」の字を描くようにしてブラシを寝かせて動かします。始発点・終着点を変えることでチークカラーの調節ができて楽しい…。

 

気になる使用感

とてもいい。

パウダーなので塗ってる感や乗せてる感はなく、補正機能だけをフワッと纏える。

そのくせパウダーの良くない点として挙げられるような粉浮きや乾燥する様子もない。

なんなら少し艶っぽく仕上がっている気もした。すごいネ…

 

保ちについて

使用量や肌質、その他使用アイテムとの兼ね合い、気温や湿度の外的要因も絡んでくるので一概には言えませんが、本日の筆者調べ。

色無し下地にこれ塗って、クラランスフィックスメイクアップをふりかけて一日過ごした結果………

マスクの内側に何も付いていませんでした。頬の高い位置に入れたチークカラーさえも。

 

マスクの中がベージュになるのが嫌で、心躍る余程のお出かけ時以外は色付きのアイテムを塗らなくなってしまった今日この頃、素晴らしい代物に出会ってしまったかもしれない…。

 

 

なんか新しいもの手にしたいな〜という思いでなんの気なしにポチりましたが、かなり気持ちをアゲてくれるアイテムでした。

 

ポーラ本命アイテムを出し抜いての登場となった同社コスメの想像を上回る好感触に、リンクルクリームへの期待もさらに高まる。

今宵も祈りを込め、「50の恵」をせっせと塗り込むのでした…。